韓国水草調査(4日目)

韓国での夕食

 今日で4日目(実際の調査は3日目)。
 前日に予備調査をしているので、午前中であっという間にサンプリングが終わってしまいました。なんて素晴らしいサンプリングなのでしょう。ちなみにベニオグラコウホネでした。これで4箇所目。サンプルも128サンプル。5m以上間隔を空けて採集しているのでまあこんなもんでしょう。今から解析が楽しみです。
 夕方には次の北朝鮮との国境近くの調査地に到着。ここではネムコウホネがみれるかもしれません。・・・が、やっぱり標本が間違っているかもしれません(私は標本を確認していない)。
 夜はDr.Choiから豪華なご飯をおごっていただきました。海に面している街なので、魚介類の料理が豊富なんだそうな。刺身がとてもおいしかったです。素晴らしい。写真はお通し(多すぎるぜ)。