報告書完成+α

 某財団からの助成金の報告書がようやく完成したので提出。あとは月末までにA4サイズ2枚分の報告書を提出しなければいけません。同じ財団から2009年度も助成金をもらうので、頑張らないといけません。頑張ったら、2010年度ももらえるかなぁ。密かに期待していたりします。
 夜は19日に実施のプロジェクトYの行事の準備をしました。1時間30分くらい話をして、あとは同定の練習をするつもり。数人しか来ない可能性もあるので、どの程度本気で準備するか考え中。なぜならおもしろそうな野外行事が2つも被っているからなんです(私も友の会の月例ハイキングに参加したかったりします・・・)。でも、4月はこの日しかないんですよねぇ。