絵に書いた植物

 今日は、来館者から●●に行って、植物を書いた。今日は絵を持っていないのだが、それの名前が何か教えて欲しい、という質問がありました。最初は言葉だけで、さっぱりわからなかったので、絵を少し書いてもらったが、やっぱりわからない。曰く「薄紫色の花弁のようなものが4枚。形はすこしカーブ気味。まん中になにやら5角形の形のものがあって、白い縁取りがあるらしい。花の直径は5cm、植物の高さは10-15cm程度で、絵を見る限り、狭倒卵形の葉が互生?な感じ。結局わからなかったので、写真を撮ってきてねとお願いしました。質問するにも準備をしてきて欲しいものです。
 ちなみに、何かこれかな?と思うものがあったらご連絡下さい〜。