ジュンク堂の展示更新

 淀川展に向けてジュンク堂なんば店の自然史博物館のコーナーを更新してきました。無造作に展示スペースにかけてある虫へんTシャツがうちらしいといえば、うちらしい。遠目ですぐにわかりました。ちゃんと展示スペースを把握していなかったので、軽く考えてもっていたら以外に苦戦。もっていったものはウラギクの標本と写真。並べて配置したかったんですが、シカの頭骨が邪魔です。シカの角のうえに写真を飾ろうかとか、シカの頭骨を外そうかとか色々悩みましたが、結局、別々に並べました。展示を見た人がどれだけ、特別展に来てくれるのか・・・。そもそもこのコーナーの売れ行きはどうなんでしょうねぇ。なんば周辺に出てきた際には是非、ジュンク堂なんば店の自然史博物館のコーナーに足を運んでくださいね!
 ちなみに・・・、自然史系の本のラインナップはマニアックな本もあって充実しています。4冊も買ってしまいました。しかも、絶版だった大滝さん(1980)の「日本水生植物図鑑」(北隆館)が復刻版が出ていました!恥ずかしながら、復刻版が出ていたとは知りませんでした・・・。もちろん即ゲット。今の時代、この内容で18000円は正直高いですが、古典として手元に置いておいてもいいかなと。合計ウン万も使ってしまいました・・・。妻に言えない・・・。
【参照HP】ジュンク堂書店 難波店