行事決め会議+忘年会

担当行事数の変遷

 今日は午後から行事決め会議でした。普及行事の取りまとめ役としては、今以上に増やしたくありませんでしたが、友の会行事を抜いて現時点で164。これにワークショップ30回分を上乗せすると194(2008年度は208)。結局、2008年度よりちょっと少ないくらい。ただ、スタートしたらイレギュラーにバンバン入ってくるだろうから(特に特展関係)、やっぱり合計200は超えそうです。ううーん。
 ちなみに自分の行事担当の変遷は図のような感じ。今の時点で主担当が11、参加が29。合計40。2008年度が合計48なので、これは超えないようにしたいです。でも、まだY関係のクローズな行事は足してないからこれ+5くらいにはなりそう。ううーん、だめじゃん。
 
 
 それ以外には忘年会がありました。幹事でした。皆さん、満足していただけたようでよかったです。次の幹事を指名できるということで、来年はI学芸員にお願いすることにしました。