TAKA'Sキッチン

皆さんこんにちは。今日もメールが届いているようです。読んでみましょう。

ペンネーム:ゆうこりん さん
「昨日の夜から、高熱が出て全く動けません。ご飯を準備しなければいけませんが、ちょっとできそうにありません。夫に頼みたいところですが、私の夫は外に出かけて植物ばかり追いかけて、料理はもちろん、全く家のことを全然しないんです。そんな夫でも作れる簡単でおいしい病人向けの料理を紹介してください」

 はーい、大変そうですねえ。でも大丈夫ですよ。今日はそんなダメ旦那さんでも作れるざるうどんを紹介しましょう。あえて温かいうどんではなく、ざるで今日はいきまーす。
 まずは鍋にお湯を入れ沸騰させます。沸騰したら市販のうどん一袋を投入しましょう。2〜3分と書いてありますが、病気の人向けにはもう少し長く入れてもいいでしょう。茹でている間にネギを切りまーす。茹で上がったら、お湯を切り、水で冷やします。ここに、ネギとめんつゆ、冷蔵庫の中の昨日の残りのおかずをそれとなく添えれば…
 
 ハイ、オシャレなざるうどんの出来上がりです。
 さあ、食べてみましょう。…うーん、これは美味しい!(ドンドンドン、ワー)。
 これなら料理ができない旦那さんでも大丈夫!あんまり冷やし過ぎるとまたお腹壊すから気をつけてくださいね。(ジャーン、終わり)