圃場整理作業

 今日は朝から雨の中、圃場に出て水槽など栽培道具の片付けをしました。
 12日に圃場を完全に引き払う必要があるのですが、残っている量が多く、私一人では絶対に無理です。
 ・・・ということで恐る恐る(ウソ)Zくんにお願いしてみることにしました。
 Zくんは「ええーまじっすか、今日雨だからやんないと思っていました」と言いながらも、右手に雨具をしっかりと握りしめてます。うんうん、やる気満々です。素晴らしすぎます。
 そんなZくんの活躍もあって、午前午後と作業をしてなんとか終わりが見えてきました。明日、Kさんに作業をお願いしてなんとか終わる・・・と思います。トラックに載せてもらえるかはまた別ですが。

 
 最近、会う人皆さんに「引っ越し準備たいへんやねー」と心配していただいていて、「まぁ、なんとかなりそうですわー」とヘラヘラいつものように答えていたのですが、ここにきてやっぱり、引っ越しは大変だなぁと思うのでした。ちゃんと引っ越せるのかしら。