検査

Nuphar-love2010-07-15

 今日は午前中はワンドのジオラマの検査、午後はレプリカの検査に行ってきました。どちらもとても良く出来ています。完成するのが楽しみです。ただ、ボタンウキクサのレプリカは琵琶湖のものを型にして作ったらしいのですが、とても小さくて可愛らしい感じに仕上がっていました。ボタンウキクサらしい、憎たらしさはあまりありません。資料をみせつつ説明をしましたが、やはり現物が欲しいとのこと。越冬地でも積極的に防除されているので、もはやキャベツ級のボタンウキクサを手に入れることもできず、型を取れません。大丈夫かなぁ。納品までにちゃんと改善されるかちょっと心配です。
 写真は製作途中のオグラコウホネのレプリカ。