広報原稿作成と標本整理

 今日は午前中から昼過ぎにかけて、特別陳列「三木 茂博士が収集したメタセコイア化石と水草標本」(7月24日〜9月20日)の広報原稿をT主任と相談して確定させました。結構立派なプレス原稿で、こんな大々的に広報して大丈夫かな、と少し心配になるのでした。夕方、K大学のK先生に広報協力をお願いして、水草研究会誌にも載せてもらえることに。で、チラシも研究会の案内に入れてもらえることに。淀川展の準備をしながら、こっちもできるかなぁ・・・。これから9月までの日々を想像したくありません・・・。
 その後はひたすら標本整理を進めました。明日は標本貼りのバイトさんも来るので、ラベルを作らなければいけません。特別展の原稿を書かなければいけないのに、未だに未整理の標本が数多くあるからです(涙)。ああぁ、終わらない。