インフルエンザ

 6日からインフルエンザ(A型)にかかり、現在自宅で謹慎中です。
 そのため、7日に予定していた自分の行事(セミナー)に穴を開けてしまいました。関係者の皆様、そして何より聴講しようと思っていた皆様、心よりお詫び申し上げます。行事自体は21日(土)に延期して行います(時間は一緒で15:00-16:30)。
 ご心配をおかけしましたが、話題のリレンザを処方してもらい、現在は熱も下がりました。予防接種を受けていたので、自分がインフルエンザにかかっているとは全然思っていませんでした。医者曰く、今年は予防接種をしていてもA型には効きにくいんだそうです。皆様もお気をつけ下さい。


 あと、今日はNature Studyの2月号も届いていて、色々な意味で驚きました。記事から封筒まで私の事が掲載されています。ある意味、記事がフリで封筒がオチのような。それにしても、封筒の不必要なコメントには失望しました。言いたいことがあるなら直接言えばよろしい。セミナーを強行して、インフルエンザウィルスを撒き散らせばよかったのでしょうか・・・。