新しい論文に手を出してしまった

 N.japonicaとN.pumilaの雑種の論文の改訂稿を書いている際にふと思いました。
 N.japonicaとN.submersaの雑種の話ならほとんど文章一緒で種名だけ書き換えれば、もう一本かけるじゃん、と。
 本当は、D論にも入れる気は無くて、もう少しじっくり解析したかったのですが、そんな時間を取る余裕がなさそうだから書けるところでサクッと書くことにしました。サクッとは書けないんですけど。ええ、見栄です。
 で、今日一日は院生時代に取り残しているデータをチェックして取り直しました。
 解析したら、思ったとおりの結果。これはあっさり終わりそう。


 こんなの書いている暇があったら、D論の本文書き終わらせてしまわないとなんですよね〜。
 ふう。