特別展「大和川の自然」開催

 朝方でてきて最後の打ち出しをして、展示も完成。
 今日から特別展が開催です。
 プロジェクトYのメンバーとして関わったのは僅かな期間ですが、展示が出来上がってみると、感慨深いものがあります。
 たくさんの人に見に来てもらえればと思います。ということで早速、妻に娘、近所のこどもを連れてきてもらいました。こども達は生品展示に興味津々(水草も植わっていますが水草は背景と化しているので無視)。やっぱり動物や昆虫はこどもウケしていいなぁと思いました。

 
 また、夜はプロジェクトYの懇親会がありました。とてもすばらしい懇親会でした。
 プロジェクトリーダーのN学芸員をはじめ、皆様お疲れ様でした。


 今日の会話。
 私「どうよ、特別展は」
 妻「水槽の展示がいいね。分布図も興味をひいてよかったよ。全部覚えられなかったけど。」
 娘「かめがねー、ぱくん、したのー」(金魚が食べられるのをみたらしい)
 私「で、どうよ、植物の展示は
 妻「あ、ワークショップもとってもよかったよ」
 娘「あのねー、すっぽん、みどりにぬったのー」
 私「そうか、そうか、で、
   どうよ、植物の展示は


 妻「どこにあったの?
 
 私「おまえ達は何をみていたんだ!!」(怒)

 娘「なかったねー」
 妻「うん、なかったよねー」
 娘「あのねー、かめがねー、ぱくんしたのー」

 私「・・・」
 

 いつもどおり、今日も枕を涙でぬらします。