涙の確定申告

 午前中,確定申告に行ってきました.
 まぁまぁな額が返ってきそうです.ささやかな贅沢をさせてもらいましょう.


 ・・・夜,妻からの電話.ウキウキして出てみると娘でした.

 娘:パパー,シュン,買って,くれるの〜?
 私:??なに??
 娘:シュン(滑り台のこと),買って,くれるの〜?
 私:なに?シュンが欲しいの?
 娘:うん
 妻:(突然登場)あんた,今日確定申告に行ってきたんでしょ,キティちゃんのシュン買ってあげてね.よろしく.

 
 私:・・・(しこんだのはおのれか

 
 娘:シュン〜!,シュ〜〜ン!!(後ろで娘の叫び狂う声が聞こえる)
 妻:ね,もう決まりでしょ.もうパパが買ってくれるって刷り込ませ教えといたから.
 妻:良かったでしょ,娘にプレゼントできて


 私:・・・(おのれ鬼め


 娘:シュン〜!,シュ〜〜ン!!


 ・・・今日も涙でモニターが見えないです.
 いいじゃないですか,あぶく銭くらい.