やる気↑

 昨日の話ですが,OGのMさんが研究室に来てました.ここ最近頻繁に福島から通っているなぁと思っていたら,なんと来年からうちの研究室に戻ってくるとのこと.少なからず驚きました.他の研究テーマとか全く違う研究分野の道は考えないの?という質問に「水草の研究がしたいんです!」とのこと.D3でヘロヘロになっている私には新鮮すぎる言葉でした.ああぁ,私もそう思っていた時期ありました(遠くを見る目をしてしまいます).ま,眩しい…
 色々大変だとは思うけれど,Mさんが良い研究生活をおくれることを祈っています.応援してます.がんばってね!


 夕方から同期の面子とお食事会でした.
 マクロ系の私以外の皆は,産総研理研,海外ラボやらのポス毒になる(or目指す)みたい.ドロップアウトせずにしぶとく生き残ろうとあほな話をしつつも熱く語り合いました.これからも刺激しあえる間柄でいたいものです.


 昨日のMさんや今日の同期の話は刺激を与えてくれました.うーっし,私も頑張りまっす.