陸水学会甲信越支部会の最終発表練習

 12月1日から2日にかけて、長野県は横谷温泉旅館に行ってきます。温泉につかるのが目的ではありません(発表しない私は関係者への挨拶と温泉につかることが半分くらいの目的になっているのが事実ですが…)。日本陸水学会甲信越支部会に参加するためです。
 色々と大人な事情で陸水学会甲信越支部会に参加することになったのですが、今年はキャプテンに口頭発表してもらいます。今日は最終発表練習でした。なかなかの出来栄えです。明らかに私が卒業研究の時に作ったOHPのスライドよりも良くできています。あとは以下にわかりやすく発表するか。参加する人は陸水屋なので、種子発芽〜、とか言ってもよくわからない人が多い。しかも水草だけじゃなくて海浜植物や草地性植物なども入っているし。
 優秀な発表者には賞が贈られるとか。ガンバレ、キャプテン。