スーバークールビズと名刺

Nuphar-love2012-06-12

 明日、明後日と受け持ちの学生さんの教育実習を見に行きます。実習指導をしてこい、と書類には書いてあるのですが、小学校や中学校の先生をしたことが無いので指導できるわけがありません(こんなこと書いていいのかな)。学校に訪問するにあたって、スーパークールビズだからTシャツでいいかなあ、と妻に聞いたら「おのれはアホか」と言うので、スーツを探したりしました。
 そういえば、名刺がありません。先日事務に問い合わせたら、自分で作れと言われたのですが、作り忘れていました。ダメ教員です。ちなみに大学からは職員証ももらっていません。自分が大学教員であることを示すものが何もないのですが(紙の保険証のみ)、学校に入れてもらえるのかしら。いつものように不審者扱いされないかちょっと心配。