運動会

 今日は長女の小学校の運動会でした。こういう時の父親の仕事といえば、場所取りとカメラマンです。今日一日、父親としての仕事を全うしたのでした。誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めておきます。
 運動会をみていて、改めて小学校、もしくは地域によって個性があるものだなぁと感じました。今の小学校の運動会では自分たちが競技していない時も、ちゃんと子どもたちがしっかりと声援を送っていてとても好感がもてました。応援団がしっかりしているからでしょうか。あと本部から親にもビシバシ注意が飛びます。素晴らしいなぁ。
 運動会のあとは●っぱずしの寿司をたらふく食べたのでした。徒競走で娘も1位を取ったし、お母さんはキャラ弁を作ったし、みんなそれぞれ頑張りました。めでたしめでたし。