新築祝い

 大学院時代、ボスの下で苦楽をともにしたU田が、昨年末に家を建てたので、そのお祝いに後輩のT林と一緒に行ってきました。
 神戸方面に向かうということで、途中に先輩の大きいIさんのお宅にも寄って、近況報告をしてきました。お元気そうでなによりです。第一声は「少し肥えたね」でした。言われた自分にガッカリです。
 さて、U田くんの家ですが、こだわりにこだわり抜いた豪邸でした。T林氏曰く、玄関がT林氏の寝室と同じくらいの広さだそうな。暖炉ありーの、テラスもありーの、テラスからは神社のサクラがたくさん見えてるーの、横ではさりげなくルン●が動いていているーので、とにかく素敵(?)な感じでした。おめでとう!うちの嫁さんに見せなくてよかったよ。