シロバナマンジュシャゲ

 総会の写真ギャラリーに出したシロバナマンジュシャゲの写真です。同じ日に同じカメラで同じ被写体を娘が撮影していたこともあり、娘の写真かと思ってジュニアの部で出してしまった作品です。審査員のIさんの評価を聞いて「まてよ、本当に娘の写真かなぁ」と改めて調べたら、案の定私の作品でした。ということでIさんとギャラリー担当のM学芸員に謝罪をして、展示してもらうことに。今年も頑張っていい写真を撮影したいものです。


タイトル:木漏れ日の下で
コメント:植物園案内の行事下見の際に木漏れ日の下でシロバナマンジュシャゲが綺麗に咲いていました。黒と白のコントラストの美しさに心を奪われてしまいました。ちなみに、シロバナマンジュシャゲヒガンバナショウキズイセンの雑種であると考えられています。
撮影日 :2010年10月2日
撮影場所:長居植物園
カメラ :PENTAX OptioW60