大倉本家さんへ

大倉本家

 8月21日から行われる水草研究会全国集会の懇親会で地酒を振舞うべく、職場の同僚と奈良の酒蔵「大倉本家」さんへお邪魔してきました。「大阪じゃないじゃん、奈良じゃん」と言わないように。
 大倉本家さんと、うちの職場とは大和川の特別展をやったときからのお付き合いで、大和川展が終わったあともなにかとお世話になっています。今回は振舞う酒の種類を選び、オリジナルラベルについて相談したあとに、蔵の見学をさせていただきました。スタッフの皆さんも忙しい中丁寧に対応してくださり、有意義で美味しい一日をすごすことがでいました。きっと、水草研究会の参加者にも喜んでもらえるでしょう。
 また遊びにこよう。
 
【関連HP】
奈良の地酒「金鼓」「大倉」・水もと仕込み「濁酒」
オンラインショップもあります。是非のぞいてみてくださいね!