プレゼント

 今日は、うちではクリスマスパーティでした。今年は全然飾り付けやら、買出しやら全く準備しませんでした。ううーん、だめパパです。
 クリスマスといえば、プレゼント。だんだん娘が要求するプレゼントのハードルが上がってきています。数日後には誕生日プレゼントも。小遣いが・・・もたない・・・。
 先ほど、クリスマスプレゼントを枕元に置いてきたので、明日の反応が楽しみです。それにしても、喜んでもらえるのは嬉しいのですが、全く娘から感謝されずに、サンタばっかりの格があがるのは納得いきません。「どうせ、お父さんに頼んでも買ってもらえないから、サンタに頼むわぁ」とか言っていました。「それは俺の金で買ったもんらてが!(長岡弁)」と叫びたいのは私だけではないと思います。