水草研究会の全国大会を正式に引き受ける

 今日はMSCの窓口担当でした。午後から会議があったりして、終わったらもう夕方。うーん。
 今年の収蔵資料目録は私が担当だったのを思い出してしまいました(本当は忘れたフリをしていただけだったりする)。あぁー、聞かなかったことにしたいー。
 あとは、会議で水草研究会の全国集会を2010年に引き受けることの確認をとってしまいました。すでに今年の水草研究会で「再来年は大阪でやります」と話がでてしまっていたのですが(私、不在だったんですけど)、本当にやることになりそうです(順番が逆だぁ〜)。後には引き下がれません。2010年に向けて、三木標本の収蔵目録を作成し、淀川水系の調査をバリバリ行うのみです。行えるのかぁ〜?