新人採用研修

 30近いおじさんになっても、新人ということで、研修を受けなければいけません。
 「班別課題研修」とかいう名目のグループで研修を受けているわけですが今日で4日目。あと1日残ってます。
 長いです・・・
 5日間で論文一本書けるんじゃないのと思ってしまいます。・・・嘘です。ええ見栄です。


 冗談はさておき、次回は発表ということで大詰めになってきています。
 高校卒業してすぐの方もいるのに「レポート作って内容整理して、パワーポイントで20分発表してね、よろしく」。というのは無茶だよ。逆にこういった仕事に慣れている人にとっては研修の意味を成していない。もっと丁寧な研修はできないもんでしょうか。
 班員の皆さん、ほんとお疲れ様でした!次回は頑張りましょう!