テレビ出演

 10月28日にボタンウキクサの取材(読売テレビ、ニューススクランブル)を受けたのですが、今日放送されました。ヘリコプターからの城北ワンドの空撮は圧巻です。ついでに写真を取ってもらえれば展示やNS記事に使えたのではと思いました。ほんとすごいですよ。
 内容としては博物館で取材を受けて、ナガスケもナウマンゾウも撮ってもらったのに全然使ってもらえずに残念。後から出てきた学芸員さんがスーツ姿だったもので、私はそこら辺の釣りしてるお兄さんと区別がつきません。果たして自然史博物館のPRになったのだろうか。不安。
 ちなみに、キャスターがしゃべっていた言葉は私のコメントでした。・・・キャスターのコメントってその場で考えて言っているんじゃないんですね。ちょっとショック。

「追跡屋〜水の都にはびこる物体を追え!」(読売テレビ、ニューススクランブル、Nov.1,2006)