日記の書き方

 読者からのメールで,「最近,文章が丸くなってしまって残念です」という感想をいただきました(間接的に).


 うわらば!アミバ風に)


 も,申し訳ありませぬ〜.とりあえず,大学を出るまではおとなしめでいきまする.ええ,私へたれですから.


 日記の書き方,内容については正直なところ悩んでいます.更に,働き始めてこのページを一般公開すべきかも悩むところです.職員が思っていることや,日ごろしている業務をWeb上で流すことは,博物館自体の活動の理解につながってプラスになるし(あくまで,良質な内容の記事なら…ですが),自分にとっても気が抜けないので頑張ろうという気になるのでメリットは沢山あります.が,やはり本音を書けなくなってしまう部分が,大学に在籍しているときよりも多くなりそうな予感がします.うーん.悩ましいです.
 しばらく悩みます.