合同ゼミ

 うちの修論生の発表が2題ありました.OくんとYくん.以下感想です.
 Oくん・・・手堅くまとめすぎて,Oくんが何に興味をもって研究を進めてきたのか良くわかりませんでした.ミズヒマワリを記述することに囚われ過ぎていている感じがします.データの示し方,比較の仕方も再考の余地がありそうです.残り時間もわずかで出来ることも限られているけどファイトです.
 Yくん・・・良い方法かなぁと思って薦めたパス解析の部分はまたも火ダルマでしたね.ごめんなさいね.うーん,上手な解析の仕方はないものかなぁ.大まかな内容については,色々な人に叩かれてわかりやすくなってきていますね.現在考察中とあった部分を更に練っていけば良いと思いました.


 2人ともお疲れ様.